中学2年 合同レクレーション大会
2010.03.17
中学2年 合同レクレーション大会
3月10日(水),中学2年生は,学年行事として駒沢体育館を貸しきり,学年合同のレクレーション大会を行いました。2学期から各クラスで3名の運営・企画委員を募り,3学期末まで打ち合わせを繰り返しました。当日は前日の大雪でひんやりした体育館の空気にも関わらず,盛り上がる熱い戦いとなりました。
競技内容は,生徒がアイディアを出し合い,4つの競技が出来上がりました。簡単に競技を紹介すると,
①Art Puzzle Janken(じゃんけんで得たパズルの破片を集め,組み合わせてできる写真から都道府県を当てる)。
②氷鬼(「ひょうき」と読みます。いわゆる氷鬼ですが,凍った仲間を復活させることができる「流麗の炎尾」というアイテムが混じり,持久力とチームワークの鬼ごっこです)。
③We are the Ants(それぞれ与えられたお題を蟻のように列になり,一致団結してきれいな人文字に仕上げます)。
④王様ドッチ(コート4面に4チームが入り,2つのボールを使って行う集中力のいるドッチボールです)です。
あとは以下の写真でご想像ください。
中学2年最後の思い出として,生徒も教員も一体となって盛り上がり,楽しむことができたのではないでしょうか。
中2学年代表
Art Puzzle Jankenの1コマ。教員とじゃんけんをして,勝つとパズルのピースがもらえます。
Art Puzzle Jankenの試合で,見事,正解した4組の記念写真。うまく協力できました。
氷鬼の開始前。ズボンについている緑の尻尾を取られると,体が凍って動けなくなります。
氷鬼の試合中。四方八方に動き回るので持久力が勝負!「流麗の炎尾」で味方を蘇らせろ!!
氷鬼での決勝戦前。エンジンを組んで気合を入れる7組。総合優勝しました。
氷鬼で同点。担任のじゃんけんの結果,3組が勝利。勝負を見に集まったギャラリーが多く,あまりの熱気にぶれてしまいました。ごめんなさい。
We are the Antsに挑戦。赤の審判台に乗った指導者が声をかけながら,問題の答えとなる人文字を作っていきます。
We are the Antsで2位の4組の人文字「Hello」。最後のピリオドまであり,芸が細かいです。
We are the Antsで1位の2組の人文字「合同41W」です。問題が学校の教室配置に関するもので,「合同41W」というのは教室名です。
最後の競技の王様ドッチ。白熱した試合が繰り広げられました。