高校イギリス研修11
2008.08.04
今日も,CWA現地スタッフで生徒たちのお世話をしてくださったホルツ明日香さんからメールが届きました。研修に参加した生徒たちは,本日,無事帰国しましたので,先ほど届いたこのメールが研修最後の現地からのメールということですね。
<教頭 茂木 雅之>
ホストファミリーとお別れの時が来ました。
皆とても名残惜しい様子で、なかなかバスに乗り込めません。ホストマザーの中には、ハンカチで目を押さえる方々が見えました。ホストファミリーの皆さんからも「本当に良いBoysで、楽しい2週間でした」「E-mailなどで連絡を取り続けたい」「また遊びに来てね!」などというコメントが聞こえてきました。バスが発車してもファミリーの方々がずっと手を振り続けてくれていた姿が印象的でした。
この2週間スピーチに向けて頑張り続け、またホストファミリー、担任の先生方から口々に「What a lovely boys!」とコメントが出る程、皆はモーバンに良い印象を残してくれましたので、ヒースロー空港に向かう途中、サプライズでオックスフォードに立ち寄りました。少しの間でしたが、オックスフォード大学キャンパスの雰囲気や街並みを皆楽しんでる様子でした。歴史がしみこむ石畳を歩くと車が走っているのが不似合いに思えました。
その後ヒースロー空港ターミナル5へ向かい、無事チェックインを済ませました。
本当にすばらしいBoys達、2週間私もとても楽しかったです。みんなの明るい将来へ大いに羽ばたいてください。心から応援します!
CWA現地スタッフ ホルツ明日香